インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
yasurin
長野に住む主婦です。
食べることが大好き~ 
美味しいお店はないかな?といつも探してます!
QRコード
QRCODE

のどぐろ

2011年08月30日

 yasurin at 15:58 | Comments(0) | 須高
ここ数年、年に2度程 東京&新潟に住む叔母達と温泉旅行を楽しんでいます。
今回は上林温泉でのんびりしてきました。

温泉に向かう途中、小布施でランチをしました。
候補は色々ありましたが、和食好きな叔母達が喜びそうな「鈴花」に足を運ぶことにしました。

私は予算的に「昼の点心」(2620円)しか食べたことが無かったのですが、
せっかくだし!! という叔母の一言で、ワンランクアップの 「昼のミニ会席 花」(3670円)を
いただくことにヽ(^。^)ノ
わーい、ご馳走様です。


趣ある建物も素敵な鈴花です。

2階の広間の席は、既に半分程うまっていました。





先付(茄子のゼリー寄せ)
のどぐろ






お椀(海老しんじょ)
のどぐろ







前八寸
のどぐろ







お造り(関アジ&のどぐろ)
のどぐろ








焼き物(鯵の塩焼き)
のどぐろ








焚き合わせ(小布施茄子やガブリエル)
のどぐろ








食事
のどぐろ









水菓子
のどぐろ






お造りの「のどぐろ」がトロにとろけて、とーっても美味しかったです。
新潟育ちで魚にうるさい叔母達も「これは美味しい!」と大絶賛でしたよ。

また、小布施茄子といった地のモノを取り入れているのも良いですよね♪


今まで、上品だけど量が少なめっ!という印象だったのですが、今回は味だけじゃなくボリュームも大満足でした。
食後のコーヒー(食事と一緒だと+200円)まで、美味しくいただきました。

叔母達は、「またレパートリーが増えたねー」と喜んでいました。


メニューはお手軽な1580円の「おまかせ海鮮膳」もありますので、敷居は高くないはず。
(上はランチで9450円まであります^^;)
お魚の美味しさは間違いないので、海鮮膳も一度食べてみたいです♪




小布施 鈴花

電話 026-247-6487
小布施町小布施102-1
昼11:00~15:00
夜18:00~22:00


同じカテゴリー(須高)の記事画像
元祖オムライス
癒しの宿
冬の定番
肉 その1
温泉施設でランチ
ヒレ VS ロース
同じカテゴリー(須高)の記事
 元祖オムライス (2011-06-28 20:25)
 癒しの宿 (2011-02-23 06:22)
 冬の定番 (2010-12-16 21:20)
 肉 その1 (2010-11-10 20:22)
 温泉施設でランチ (2010-10-15 00:20)
 ヒレ VS ロース (2010-05-17 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。